中央競馬投票のコツと極意【JRAと楽天攻略】

中央競馬で勝つための投票方法。中央競馬投票を極める競馬情報ブログ

楽天競馬・オッズパーク・JRAのIPATで競馬投票

一昔前までは競馬投票をするとすれば競馬場へ遊びに行くか、ウィンズ・エクセルなど場外馬券売り場へ行くか、電話投票するか、いずれにせよ限られた方法しか用意がなかった気がします。

それが今では本当にいろんな方法で競馬投票が可能になったと実感します。

JRAから競馬投票

JRAの投票システムはIPATと呼ばれ、細かく分けると即パット・A-PAT・JRAダイレクト等々様々な様式があるのですが、インターネットを通じて競馬投票が可能という点では一緒です。

ネットで投票し、銀行口座へ自動で入金されるという、回収率100%付近で遊んでいる方としてみれば、ヘタしたら一度も現金や馬券に触らずに延々競馬を楽しむことが可能なシステムは本当に画期的ですね。

こういってしまえば寂しく思いますが、収支が口座やシステムによってわかりやすく帳簿にのこるという点がメリットとしてあります。

気がついたら負けすぎていた。今日いくら負けたかわからない・・・といった絶望的な状況は避けやすくかんじます。

楽天競馬・オッズパーク

中央競馬JRAが一元管理されてますが、地方競馬は様々な手法で投票可能です。

中でも大手なのが楽天競馬やオッズパークでしょう。

オッズパークでは競馬中継もサイトで閲覧することができ、競馬情報も充実しているため、地方競馬メインで楽しんでいる方には親しみのあるサイトなのではないでしょうか。

それでも、競馬予想を攻略をこれだけでやるには少し物足りないため、その他の競馬情報サイトを利用するというのがオススメです。

競馬サイトも数多くあるので、どこが良いのか目移りしている方には下記サイトがオススメです。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想

 

また、地方競馬場の非開催日には中央競馬や他地方競馬場のための場外馬券場として運営されることが多くあり、中央競馬地方競馬とわけてみても密接な関係性があります。